スポンサーリンク



9/30はNissyこと西島隆弘さんの誕生日!AAA以外での活動はどんな感じ?

本日9/30は、音楽ダンスグループ「AAA(トリプルエー)」のメインボーカルである西島隆弘さんのお誕生日!

今年で30歳になるみたいです。見た目が若々しいので、そんな感じに見えませんでした…!

そんなNissyこと西島隆弘さんですが、どんな人なのでしょうか。

スポンサーリンク



●プロフィール

名前:西島隆弘
読み方:にしじま たかひろ
あだ名:にっしー
出身:北海道
生年月日:1986年9月30日
身長:170cm
体重:50kg
メンバーカラー:オレンジ

ほえー。AAAってメンバーカラーがあるんですね!

ちなみに、宇野実彩子さんは紫・リーダーの浦田直也さんは緑・日高光啓さんは黄色・與真司郎さんは青です。

嵐はメンバーカラーがあるって聞いたことがありましたが、AAAは初耳だったので覚えておこうと思います。

●芸能界に入るキッカケと経歴

中学生のころにブレイクダンスと出会って、札幌アクターズスタジオにスカウトされ、2003年に5人組男性ボーカルグループ「japs」の初代メンバーに選ばれる。なんと、この頃まだ高校生。

同年8月にエイベックスのオーディションに合格。

翌2004年の3月に「japs」を卒業し、上京。これは、高校の卒業に合わせてのことでしょうかね?

で、2005年に現在所属しているAAAが結成されました。

●歌以外での活躍

AAAでの活躍は勿論のことですが、西島さんは個人でも活動しています。

その名義というのが「Nissy」です。あだ名であり、個人名義なんですね!

で、個人でもシングルやアルバムを出していたりしますが…実は、歌だけではなく、テレビドラマや映画、アニメなどにも出演されています。

テレビドラマ

・美味學園(2007年 主演 北坂狼馬 役)
・ゴーストフレンズ(2009年 速水カイト 役)
・タンブリング(2010年 火野哲也 役)
・崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~(2011年 君島佑太朗 役)
・誰(タレ)よりも君を愛す!(2011年 宇那木春平 役)
・大河ドラマ「平清盛」(2012年 平頼盛 役)
・土曜ドラマ「太陽の罠」(2013年 長谷川眞二 役)
・月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年 井吹朝陽 役)

映画

・愛のむきだし(2009年 本田優 役)
・スープ・オペラ(2010年 林康介 役)
・サヨナライツカ(2010年 東垣内剛 役)
・ヒミズ(2012年 YOU 役)
・シグナル〜月曜日のルカ〜(2012年 宮瀬恵介 役)

テレビアニメ

・ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜(2012年 魚人海賊 役)

と、民放・地方テレビ局問わず多数出演されています。

個人的に驚いたのは、ONE PIECEで声優デビューしてたこと!果たしてこれがデビュー作品なのかどうかは分かりませんが、僕はエピソードオブナミを見ていないので、この機会に見てみようかなと思います。

AAAでデビューしたのが2005年ですから、割とすぐにドラマデビューを果たしているんですねぇ…(・∀・)

そんな西島隆弘さんが所属するAAAですが、今まさにライブ真っただ中です!

『AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-』

といってもほとんど終わってしまっていますが、本日9/30は福岡ヤフオク!ドームでライブです。西島さんの誕生日にライブとか、ファンは大盛り上がりですね(´∀`)

しかも、明日10/1も追加公演!すでにチケットは売り切れてしまっていますが…。

誕生日ライブ、大いに盛り上がること間違いなし!

西島隆弘さん、誕生日おめでとうございますー!(`・ω・´)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。