スポンサーリンク



ついに「ひよっこ」最終回。早くも「ひよっこロス」が…。

本日、ついに連続テレビ小説の「ひよっこ」が最終回(第156話)を迎えました。

当然ですが、ネタバレはしません(・∀・)

普段、全然ドラマを観ない僕ですが、朝ドラだけは数年前から頻繁に観ていて。ひよっこは主演が有村架純さんということもあり、結構観てました。(全部は観れてないんですけどね…)

けど、1日や2日見逃しても、あまり話が進んでないから、飛んじゃっても何となく話が分かるってのもあって、長い事楽しませてもらいました。

視聴率も、一時は低迷していましたが、やはり盛り返してきて、154話の平均視聴率は24.4%と、自己最高を更新。注目度が非常に高かったことが分かります(・∀・)

ちなみに、過去の朝ドラで歴代最高視聴率は1983年の「おしん」で、なんと52.6%!

( ^ω^)・・・国民の半分が観てたんすね…。今じゃ考えられない(´Д`)

次の連続テレビ小説は「わろてんか」。葵わかなさんが主演とのこと。次はどんな作品なんだろう?楽しみです。

有村架純さんといえば、お姉さんがいらっしゃいますよね。有村藍里さん。

先日、恋愛バラエティ番組「恋んトス シーズン6」という深夜番組で、彼氏が出来ましたね!

ハーフの大学生の健一さんという人だそうです。ぜひとも幸せになってほしいものですね。

お姉さんに続いて、架純さんも、そういった話が出てきたりしませんかね?(・∀・)

個人的には、好きな女優さんに彼氏が出来たり結婚したりという話は大歓迎です。むしろ、応援したくなりますよね!

本当のファンなら、嫉妬せず応援するのがイイのかなと思います。

話がめっちゃ脱線しましたが、何でこんなにも、ひよっこは多くのファンから愛されたのか。

それは、ここ最近の連続テレビ小説に多かった「偉業を成し遂げる女性の物語」とか「ある職業を目指すヒロイン」みたいな話とは違って、実在の人物をモデルとしていないオリジナル作品だったからでしょうか。

みね子だけではなく、どの脇役も愛されるキャラクターの造形も素晴らしかったと思います。

TwitterなどのSNS上では

「嫌な人が出てこないから多幸感しかなかった」

「スピンオフないかなぁ」

「毎朝の癒しが…ありがとうひよっこ」

など多くの感謝と惜しむ声が挙がっていました。それと同時に、いわゆる「ひよっこロス」が色んな所で起きている模様。

本当に半年間楽しませてもらったー!

そんな僕も、ひよっこロスですが…

明日からも、がんばっぺ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。